2ntブログ

親しい友達の増やし方、ご存知ですか? - コミュ障害で引き籠りオタクだった僕に彼女を作らせ、童貞まで卒業させた目から鱗の簡単会話術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

親しい友達の増やし方、ご存知ですか?


なたは、友達の増やし方を
知っていますか?

どうも、元引き籠り人見知りで童貞で
今は会話コンサルタントのおおつです

これを知らないと、
あなたは無理して
色んな人に話しかけようとして
挫折してしまったり、

友達を作るのに
ものすごく時間と労力が
かかってしまうことになります。


最悪の場合、
「俺にはやっぱ友達なんてできない」と
あきらめてしまって、
孤独な人生を歩むことになってしまう
かもしれません。


卒業したら話し相手が
いなくなってしまいますよ!


同窓会の連絡が来るたびに
不快な気持ちになる未来が待っています。

そうならないためにも、
最短で友達を作る方法を
知っておいてください。


では、最も簡単に
友達を作る方法とは何なのか。



それは、

友達の友達と仲良くなる』です!


「なんだ、そんなことか」と
思ったかもしれませんが、

友達が少ない人は本当に
友達の作り方を知りません。


僕がそうでした。


無理して色んな人に
話しかけたり、

話したこともない人の
グループに飛び込んでいったり


無茶なことして
恥かいてきました。


そんなことをしなくても、
友達は作れます。



友達の友達と仲良くなっていけば、
雪だるま式に友達は増えていきます。


とは言っても、
僕らは人見知りのコミュ障害です。


「友達の友達と話せない」
という悩みが出てきます。

この悩みがなければ
友達なんてとっくに増えています。


友達と話している時に、
他の人がやってきたら、

気まずくなって無言になったり
「自分は邪魔だろうな」と思って
その場から去ったり。

僕はよくそんなことしてました。



この問題を克服しない限り、
友達は増やせません。

コミュ障害も治らないし、
いつも空気のような存在。

女子との出会いも無い。


では、どうすれば
友達の友達とも話せるのか。


こればっかりは気持ちの問題です。

『もとから友達』だと
思って話してください。


「そんなことできない」
と思うかもしれません。

できなくてもいいです。


とりあえず頭に入れておくだけでも
効果を発揮します。


「この人とはすでに友達なんだ」と
自分に言い聞かせるんです。



可能なら、実際にそのつもりで
話してかまいません。


『共通の友達がいる』ってだけで
相手も警戒心が減っているんです。

話しかけやすい立ち位置にいるんです。


話せないのは、
全部自分の思い込みのせいです。


「自分なんかが話しかけたら迷惑だろうな」
「慣れ慣れしいと思われそう」

全部幻想です。


僕が実践してみて、
本当にただの
思い込みだったってことが
よく分かりました。


大丈夫。


もうちょっと気楽に
接してみてください。

別に相手は偉い人でも
ないんだから。


そんなことで
嫌われたりしません。

むしろ、話さない方が
嫌われる可能性が高いんですよ。


友達の友達を避けてたら、
「俺、嫌われてんのかな」と
不安になってしまったり、
「何アイツむかつく」と
思うかもしれません。


嫌われたくないから
話しかけないのに、

結果的に嫌われてしまう。
本末転倒です。


リラックスして、
友達の友達とも
話してみてください。


あなたが思ってるほど
恐ろしいことは起こりません。


行動に移せなくても、
この考えだけは必ず
頭に入れておいてください。


それでは、今回も読んでいただき、
ありがとうございまいした。

こちらの超オススメ記事もどうぞ
⇒ 人見知り引き籠りの70%が気づいてないとんでもない損失




このエントリーをはてなブックマークに追加
Genre:アダルト|Thread:日記コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © コミュ障害で引き籠りオタクだった僕に彼女を作らせ、童貞まで卒業させた目から鱗の簡単会話術 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
サクラなしに女の子との会話