2ntブログ

途中で会話が途切れる理由 - コミュ障害で引き籠りオタクだった僕に彼女を作らせ、童貞まで卒業させた目から鱗の簡単会話術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

途中で会話が途切れる理由

うも、元引き籠り人見知りで童貞で
今は会話コンサルタントのおおつです


今回は、会話が途切れる原因について
お話します。

これを知っておかなければ、
あなたは誰かと2人で会話するたびに、
会話が途切れて気まずい思いを
することになります。


相手に嫌な思いをさせないためにも、
しっかり知っておいてください。


会話が途切れずに
話が盛り上がるようになれば、

「また話したい」と思われるようになり、
こちらから話しかけなくても
向こうから人がやってくるようになります。


会話が途切れる気まずさから
開放されましょう。


それではまず、
会話が途切れるパターンを
考えてみましょう。


ひとつは、
お互いに「何を話せばいいか分からない」
というパターン。

お互いに何も話し始めず、
ものすごく気まずい感じになります。
終始無言になりかねません。


もうひとつは、
相手が質問をしてくれるのに、
あなたがうまく答えられないパターン。

「どこ住んでるの?」
「東京・・・」
「おお、都会じゃん、どっか出かけたりするの?」
「いや、あんまり・・・」
「そうなんだ」
「うん・・・」
「えーと・・・」
「・・・」

相手の質問から話を広げられないコミュ障に
よくありがちなケースですね。

自己嫌悪になりがちで
つらいですよね。


そしてもうひとつは、
あなたが質問ばかりしているパターン。

上の会話例で、
質問している人の方です。

会話が広がらないから、
次から次へと別の質問を
してしまいます。

でも相手の反応がよくない。

何も楽しくないし、
最悪です。


こういう状態になってしまう
最大の原因は何か。


それは
『自分の話をしていない』
ということです。


質問に対して
必要最低限の返事しかしないから
話が広がらないのです。

そして、質問ばかりして、
自分が話をしない人も
話が続きません。


どうすればいかというと、
聞かれてないことまで
ベラベラしゃべればいいんです。

さっきの例で言えば、

「どこ住んでるの?」
「東京・・・」
「おお、都会じゃん、どっか出かけたりするの?」
「いや、インドア派だからあんまり外出はしないんだ。
家でゲームしたりマンガ読んだりすることの方がおおいよ」


こんな風に、聞かれてないことを
どんどん話してしまえばいいんです。


逆に、自分が質問しても
相手の反応が薄い場合でも、
自分の話をし始めれば
会話が途切れることはありません。

「自分の話なんて興味ないんじゃないか」
なんて気にする必要はありません。

コミュ障害の人ほど
自分の話をするべきです。

たとえ相手が興味を示さなくても、
会話が途切れて沈黙になるよりマシです。


「嫌われるんじゃないか」と
心配するかもしれませんが、
嫌われないために必要なことも
しっかり教えるので安心してください。


とにかく、
自分の話す量が足りてない
ということを頭に入れておいてください。

思い込みをブチ壊してください。

みんな人と話すのが好きなんです。

「誰も俺になんて興味ないよ」
というのは思い込みです。


その思い込みを無くすだけでも、
大きな一歩です。


それだけしっかり頭に叩き込んで
もらえれば、今回は十分です。



それでは、ここまで読んでいただき、
ありがとうございました。


こちらの記事も必ず読んでおいてください!

超スーパーハイパーオススメ記事!

 
⇒ コミュ障害の人の70%が気づいてないとんでもない損失


このエントリーをはてなブックマークに追加
Genre:アダルト|Thread:日記コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © コミュ障害で引き籠りオタクだった僕に彼女を作らせ、童貞まで卒業させた目から鱗の簡単会話術 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
サクラなしに女の子との会話