2ntブログ

人見知りとか内気の原因とは - コミュ障害で引き籠りオタクだった僕に彼女を作らせ、童貞まで卒業させた目から鱗の簡単会話術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

人見知りとか内気の原因とは

うもです。
元引き籠り人見知りで童貞で
今は会話コンサルタントのおおつです。


昔はぼくも結構な人見知りでした。


でもこのままではまずいなと思い、
人見知りについて自分なりに調べてみたところ、
人見知りの原因となっているのは「警戒心」だそうです。


そりゃそうです、はつ対面の場合、
その相手のことが何も分からないですから、
心が警戒するのも当然です。


警戒心を持つってことは
別に何もおかしいことではないのです。


でもしかしですね、世の中には
初対面でも気軽に話せる人達がいます。


そんな人達を見てると
「僕はなんてダメ人間なんだ」と
落ち込んでしまっていました。


でも、人見知りであることで
落胆したり悩むことはないのです。


人間は誰しもが警戒心を持っていて、
程度の違いはあっても実は誰もが人見知りなんです。


手始めに、「自分は極端にダメな人間だ」という
思い込みを捨てて、
ゆっくり人見知りを克服していきましょう。

一番のオススメ記事!

⇒ コミュ障害の人の70%が気づいてないとんでもない損失


このエントリーをはてなブックマークに追加
Genre:アダルト|Thread:日記コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © コミュ障害で引き籠りオタクだった僕に彼女を作らせ、童貞まで卒業させた目から鱗の簡単会話術 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
サクラなしに女の子との会話