2ntブログ

たわいない雑談が苦手な人へ - コミュ障害で引き籠りオタクだった僕に彼女を作らせ、童貞まで卒業させた目から鱗の簡単会話術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

たわいない雑談が苦手な人へ

は僕は人見知りのコミュ障害で
たわいない雑談がとってもても苦手でした。



どうも、元引き籠り人見知りで童貞のおおつです。


あなたは、まわりの人と雑談できますか?

事務的な連絡ぐらいしかまともに話せず、
雑談となると何を話せばいいか
分からなくなったりしまませんか?

今回は「たわいない雑談の話題探し」についてお話します。

雑談は実は生きていくうえでは必須スキルです。


じっくり話をする機会よりも、
ちょっとした空き時間に雑談をする機会のほうが
圧倒的に多く、

そういった小さな雑談を繰り返していくことで
関係が深まったりするものです。

つまり、たわいない雑談ができなければ
対人関係の距離を縮めるのに
めちゃくちゃ時間がかかるということです。

いや、それどころかどんどん距離が
離れて行ってしまいます。

いいんですか?あなたはそれで。

友人になれるはずだった人と
顔見知り程度の関係で
終わってしまわないためにも
たわいない雑談力は絶対必要です。


たわいない雑談ができなければ
誰もあなたと進んで話を
したいとは思いませんよね。

実はたわいない会話にも意味はあるのです。
必要なことしかしゃべらない人間に友達は出来にくいです。

では、簡単にたわいない雑談ができる方法を
教えましょう。

あるあるネタを使ってください。

これだけでびっくりするくらい簡単に雑談ができます。


世間の誰もが体験するような
些細なことを挙げるのです。


このあるあるネタを使えば共感を得ることもできます。
共感を得ることができればもう勝ったも同然。

共感できれば会話はどんどん弾むのです。

具体的なやり方は次のとおり。

まず、身のまわりにあるものから、
あるあるネタを考えちゃいます。

そして、そのあるあるネタを、
疑問系で相手に振ります。

「~な時~なことってない?」
「~なことってよくあるよね?」
という感じですね。


このあるあるネタを使えば
共通点のない人とでも
雑談ができるのです。

是非思い切って実践してみて下さい。

「あるあるネタなんて思いつかない」
という場合は、テレビなんかの
お笑い番組などからパクってみましょう。


普段からあるあるネタを探しておき、
思いついたらメモしておいてください。


まあ今回はここまでです。
試してみて下さいね。

ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

一番のオススメ記事!

⇒ コミュ障害の人の70%が気づいてないとんでもない損失

このエントリーをはてなブックマークに追加
Genre:アダルト|Thread:日記コメント(0)トラックバック(-)Edit
コメント
非公開コメント

Copyright © コミュ障害で引き籠りオタクだった僕に彼女を作らせ、童貞まで卒業させた目から鱗の簡単会話術 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
サクラなしに女の子との会話