2ntブログ

コミュ障害で引き籠りオタクだった僕に彼女を作らせ、童貞まで卒業させた目から鱗の簡単会話術

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加
タグキーワード
  • No Tag
コメント(-)トラックバック(-)Edit

喋って嫌われないためにはどうすれば


うも、元引き籠り人見知りで童貞で
今は会話コンサルタントのおおつです


今回は、ウザがられないために
注意すべきことをお話しします。


これを注意しないと、
あなたは友達からウザいと思われ、

彼らはあなたがいないときに
あなたの悪口で盛り上がるようになり、

やがてあなたに
話しかけてくれる人が
いなくなってしまいます。



しかし、あることに気をつけて
会話をすれば、


友達から
「あの人と話していると落ち着く」
「親しみやすい人」
と思われるようになり、

あなたがいないところでも
いいウワサが広がり、

自分から話しかけなくても
あなたのまわりに
人が寄ってくるようになります。


女子が笑顔で声をかけてきます。

「アレ?俺モテてる?」
なんて勘違いしないように
気をつけてください。



人と話す時に、
自分の話をすることは大事です。

相手の話を聞いているばかりでは、
楽しくないし、会話が途切れがちです。


しかし、
「自分の話をしたら嫌われるんじゃないか」
と言う人がよくいます。

その通りです。
今回お話する、あることに
気をつけて自分の話をしないと
嫌われる可能性が高い
です。


逆に、これを気をつけて話せば、
いくら自分の話をしても

嫌われるどころか
どんどん相手との距離が
縮まっていきます。



では、どんな話が
嫌われるかと言うと、
『自慢話』です。


人は基本的に
他人の成功談に
全く興味がありません。


「俺女の子苦手なんだけど
よく告白されるから困ってるんだよね」

「ウチ金持ちだからお金に
困ったことないんだ」

ウザいですね。


話してる方は楽しいかもしれませんが
聞いてる方はウンザリです。

自分の話をする時に、
自慢話をしてしまわないように
気をつけましょう。



では自慢話以外で
自分の話をするには

どんな話をすれば
いいかと言うと、


自慢話の逆、
『失敗談』を話せばいいんです。

過去の失敗、ミス
恥ずかしい思いをしたこと
カッコ悪いエピソードなどです。


そういった失敗談を
笑い話として話すと
相手に親近感を与えることができます。


「昔、先生のことをお母さんって呼んじゃったことが
あってめっちゃ恥ずかしかった。」

「自転車でドブに
落ちたことがあってさ~」

「コミュ障だから用があっても
店員に話しかけられないんだよ」

自慢話ばかりする人と比べて、
どちらが親しみやすいですか?


自分のダメなところを
晒していく方が、
相手との距離を縮めやすいのです。

人は、完璧な人よりも
ちょっとぬけてる人に、
より親近感を持ちます。



自慢話ばかりして
『すごい人』だと
思われようとするよりも、

失敗談を話して
親近感を持たせる方が
圧倒的に好かれます。


自分の話をするときは、
是非これを意識してみてください。



深刻な口調で話すのはやめてくださいね。
あくまで、笑い話程度に話してみてください。

笑い話にもならないようなことは
言わなくて大丈夫です。



それでは、このことを
しっかり頭に入れて、
会話するときに意識してみてください。


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

次回もよろしくお願いします。


こちらの記事も必ず読んでください!

一番のオススメ記事!

⇒ コミュ障害の人の70%が気づいてないとんでもない損失

このエントリーをはてなブックマークに追加
Genre:アダルト|Thread:日記コメント(0)トラックバック(-)Edit
Copyright © コミュ障害で引き籠りオタクだった僕に彼女を作らせ、童貞まで卒業させた目から鱗の簡単会話術 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
サクラなしに女の子との会話